かやの撮影記Ⅱ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

8181F

s-IMG_1956.jpg
2014/10/31 8181F @館林~渡瀬

8181Fの廃車回送を撮影してきました
正直、東上の8000にはあまり馴染みがないので撮りに行くか悩みましたが、転落防止ホロ(ゴム部分は取り外し済み)の姿で来るということで、結局東上線内から撮影することになりました
晴れてはいけないところで晴れてしまい1発目は撃沈
途中に11203Fの出場試運転を挟んで、2発目は定番渡瀬手前に向かいました
これで8000の8連は残り1本…
  1. 2014/10/31(金) 23:30:10|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

KL744

s-IMG_1613.jpg
2014/10/25 KL862 B747-400 PH-BFU

羽田の翌日は成田でDLの744を狙いに来ました
あれだけ来ていたDLの744ですが、冬スケでは撮れなくなってしまうとか
で、なんで画像がKLなのかと言いますと、午後を過ぎると雲が次から次へと湧き出し…
あれだけ来ていたのに撮っていなかったことに後悔…
  1. 2014/10/27(月) 19:24:51|
  2. 航空
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

LH744 @京浜島

s-IMG_1606.jpg
2014/10/24 LH717 B747-400 D-ABVR @京浜島

今日で羽田から撤退したルフトハンザの744
明日からは748になるようです
金曜に北風で晴れ予報が出ていたので、抑えておこうと思っていた京浜島で撮影しました
成田にはまだ来るようなのでそっちも撮りに行ってみたいなと思います
あとは748も一度撮りに来たいなぁ
  1. 2014/10/26(日) 20:45:26|
  2. 航空
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

31607F+31407F試運転

s-IMG_1532.jpg
2014/10/23 31607F+31407F @竹ノ塚

s-IMG_1546.jpg
2014/10/23 31607F+31407F @西新井~竹ノ塚

東上向けの改造が終わった31607F+31407Fの試運転を撮影
いつの間にか本線の30000もほとんどいなくなり、逆に東上では当たり前の風景となってきました
試運転ではデキとの連結のため、31407Fのスカートの一部が取り外されている姿を見ることができました
  1. 2014/10/25(土) 19:57:52|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

244踏切

s-IMG_1458.jpg
2014/10/19 8175F+8506F @東松山~高坂

いきなり森林公園にいるはずの8000は来たのでびっくり
何事かと思えば、8606F復帰に伴う試運転だったようです
8606F側も撮ったものの納得いかず…
それでもこの撮影地で8000を撮ることができたのは良い収穫です
  1. 2014/10/25(土) 00:31:13|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

嵐山信

s-IMG_1443.jpg
2014/10/23 8181F+8506F @嵐山信号所

ようやくここで8000を撮ることができました
しかし納得できない結果になってしまったのでまた撮りに行きたいところ
あと残りわずかと思われる東上の8000系
もっと撮っておきたかったなぁ
  1. 2014/10/23(木) 22:55:46|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シグナス HND2タミデッキ

s-IMG_1402.jpg
2014/9/6 航空自衛隊 航空支援集団 特別航空輸送隊 Boeing 747-47C 20-1102

思ったよりメラメラになっちゃいました
早くちゃんと撮りたい
  1. 2014/10/23(木) 00:04:22|
  2. 航空
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

LH744

s-IMG_1367.jpg
2014/10/20 LH717 B747-400 D-ABVX

日本からの撤退迫るLH744
こんなに上りが低いと思わず、これなら京浜島行った方が良かったなぁと後悔
それでも、HNDらしい1枚は残せました
  1. 2014/10/20(月) 23:04:57|
  2. 航空
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

南武線

s-IMG_1320.jpg
2014/10/19 ナハ32 @登戸~宿河原

s-IMG_1325.jpg
2014/10/19 ナハ43 @登戸~宿河原

s-IMG_1327.jpg
2014/10/19 ナハ50 @登戸~宿河原

南武線は205系も悪くはないのですが、それよりなんといっても209系が魅力的
最後の0番台であるナハ32もバリバリ動いてます
今度は後悔のないように記録していきたいところ
  1. 2014/10/19(日) 20:39:30|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

八高線客レ現役時代?

s-IMG_1306.jpg
2014/10/18 八高線全通80周年記念号送り込み DD51-888+12系+DD51-895 @拝島~小宮 ※大幅編集済み

今日は八高線全通80周年号が運転され、自分もその列車の撮影へ向かいました
撮影地は前から目をつけていた小宮~拝島で決定
夜明けとともに撮影地へ行ってみると、太陽の方だけ大量の雲が…
そのまま本番もあと少しのところで晴れず…
しかも、通過時に川にいた鳥が一斉に飛び出し始めてもはや笑うしかない…
家に帰ってどうにかならないものかなーと適当に編集した画像を貼ってみました笑
後ろのDD51を消してモノクロにしてみると、自分の知らない現役客レの雰囲気を感じられる一枚となりました
デジタルってほんとすごいですね

追記に元の写真貼ってみたり 続きを読む
  1. 2014/10/18(土) 20:44:51|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カシオペア入場

s-IMG_1264.jpg
2014/10/16 EF65-1115+E26系6B @南浦和~浦和

カシオペアの入場があるということでささっと撮ってきました
ここならまだキャパ大丈夫だろうなーと思い南浦和の跨線橋へ
思えば、4年前の入場もここで撮っていました
こういう時にふと月日の早さを実感してしまいます
  1. 2014/10/16(木) 23:10:55|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アニ玉祭臨

s-IMG_1247.jpg
2014/10/11 11636F アニ玉祭臨 @西新井~竹ノ塚

今年で2回目となったこの列車、昨年は8111Fでの運転でしたが、今回は七光台所属の10030系での運転となりました
七光台所属の10030系が本線の春日部以南に入るのは初めてのこととなりました
来年はどの車両が使われるのか今から楽しみです
それにしても、最近8111Fが使われる回数が減ったような気がします…
  1. 2014/10/14(火) 23:15:55|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ELみなかみ号

s-IMG_1228.jpg
2014/10/11 EF64-39+12系 ELみなかみ号

3連休になりましたが、どうも微妙な天気が続きますね…
とはいえ、この3連休のネタである64-0牽引のみなかみ・碓氷は晴れるとどうも光線が良くないので良い方にとらえて…笑
毎度のごとくカンが付くものかと思っていましたが、まさかのカンなしでの運転になりました
ダサいHMを付けるくらいなら全然ありがたい話です
  1. 2014/10/12(日) 22:30:44|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Author:caya8192
撮影機材
Canon EOS 70D
Canon EOS Kiss X4

SIGMA 24-105mm F4 DG OS HSM
SIGMA APO 100-300mm F4 EX DG HSM
TAMRON SP AF 28-75mm F2.8 XR Di(A09)
Canon EF75-300mm F4-5.6Ⅱ
Canon EF50mm F1.8 Ⅱ

SLIK ABLE 400 DX-LE
QUICK-SET HUSKY #1004

ブログ作り直しました
よろしくお願いします

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
航空 (41)
鉄道 (360)
風景など (6)
その他 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター

