かやの撮影記Ⅱ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3007F方転回送

s-IMG_2597.jpg
2014/11/27 3007F @小平~花小金井

s-IMG_2610.jpg
2014/11/27 3007F @西所沢~小手指

3007Fの方向転換回送があるということで撮影に
ついに国分寺線からも3000系の姿が消えてしまいました
ワンマン非対応の101・301がついこの間引退したと思ったら、次はこっちなんですね…
  1. 2014/11/27(木) 23:54:44|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

81113Fゆるキャラ臨

s-IMG_2450.jpg
2014/11/23 81113F @茂林寺前~川俣

世界キャラクターさみっとin羽生 2014に合わせて、5年ぶりに伊勢崎線を走るということで371系を撮った後は一気に移動して茂林寺前へ
前日はギラギラのドエロ光に照らされていたそうですが、この日は雲を噛んでしまい残念
  1. 2014/11/24(月) 21:15:27|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

371系富士山バック

s-IMG_2422.jpg
2014/11/23 シスX1 @御殿場~足柄

撮れずに終わってしまい、後悔したものの一つであった371系御殿場富士山バック
あさぎりからの引退から2年が経ち、御殿場線80周年を記念して再び富士の麓に帰ってきました
371系の引退も発表され、通いなれた富士の麓が最後の花道です
あと3日間何事もなく走り切れますように
  1. 2014/11/23(日) 23:19:47|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

船橋方

s-IMG_2391.jpg
2014/11/22 8163F @新柏~増尾

野田線の撮影自体が久々な気がしますが、久しぶりに船橋方へ行ってみました
twitterで気になる撮影地が流れてきたので、ちょうど晴れ予報ということで行ってみることに
野田線では比較的珍しい構図で、この構図気に入ったのでまた行ってみたいと思います
  1. 2014/11/22(土) 23:40:12|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

森林公園ファミリーイベント2014

s-IMG_2272.jpg

s-IMG_2276.jpg

s-IMG_2364.jpg
@森林公園研修区

久々に鉄道イベントに参加したのですがやはり疲れます
押し合いへし合いで入ってすぐ嫌になってしまいます…笑
もうしばらくこういうのは行きたくないなぁ…
  1. 2014/11/19(水) 23:14:04|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秩父鉄道100周年HM

s-IMG_2064.jpg
2014/11/18 5003F @新郷~武州荒木

8111Fの送り込みのついでに撮影した100周年HM付きの5003F
1000系が引退してから、被写体がなくなったかのようの感じていた秩父鉄道ですが、この車両をいまだに首都圏で見ることができるのはありがたいものです
貨物列車もしっかりと撮りに行きいたなぁ
  1. 2014/11/18(火) 22:21:23|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山スカ @初狩俯瞰

s-IMG_2144.jpg
2014/11/15 トタM*+トタM* @初狩~笹子

順番が前後しますが土曜の写真を
この日はばん客を撮りに中央へ向かったのですが、雲が湧いて撃沈
とりあえず、山スカだけ撮って撤収しました
ここで撮っておきたかったので、まぁいいでしょう
  1. 2014/11/18(火) 00:15:10|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8111F+81111F

s-IMG_2231.jpg
2014/11/16 8111F+81111F @東武練馬~上板橋

s-IMG_2252.jpg
2014/11/16 8111F+81111F @東武練馬~上板橋

5月の時には撮ることができなかったこの編成が再び走るということで、とても悪い条件でしたが撮影へ
往路は晴れれば面トップか影の中という条件の中、晴れ予報を覆して雲が多めだったので助かりました
2枚目は薄晴れなのが残念でしたが、2枚とも個人的に満足のできるカットに仕上がったと思います
東上線のATC導入によって、今回のイベントで8111Fが最後の東上線走行となります
この編成にとって今晩が古巣で過ごす最後の夜になるんですね
そういえば、ATCの夜間試運転を見ることができたのですが、3本連続で行っていてびっくりしました
撮れればいいのですが、どうもまともに撮れるところがないようで残念
  1. 2014/11/16(日) 21:38:04|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8111F森林公園ファミリーイベント送り込み回送

s-IMG_2073.jpg
2014/11/13 8111F+8505F @新郷~武州荒木

s-IMG_2107.jpg
2014/11/13 8111F+8505F @男衾~東武竹沢

去年まで撮りそこなっていた8111Fの送り込み
今年が最後となってしまうので撮影に
天気もきれいな秋晴れで満足のいく撮影となりました
男衾は紅葉が終わりに近づいているのが残念ですが、色付いた山の風景に8111Fはお似合いです
  1. 2014/11/13(木) 19:29:37|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8175F+8506F東京理科大鉄研臨

s-IMG_1980.jpg
2014/11/8 8175F+8506F @上板橋~東武練馬

s-IMG_2018.jpg
2014/11/8 8175F+8506F @嵐山信号所

東京理科大鉄研主催の団臨があるとのことで東上へ
東上8000の団臨はかなり珍しいそうでいい記録になりました
  1. 2014/11/08(土) 19:11:32|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11203F栗車管出場試運転

s-IMG_1943.jpg
2014/10/31 11203F 栗車管出場試運転 @柳生~新古河

8181Fの合間に撮った11203Fの出場試運転
他の方々は秩父線内で8181Fを撮っていたようで、あまり撮っていた人がいないと思います
これで晴れたら文句なかったのですが、そもそも掛け持ちできたことに感謝
  1. 2014/11/01(土) 22:05:46|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

caya8192

Author:caya8192
撮影機材
Canon EOS 70D
Canon EOS Kiss X4

SIGMA 24-105mm F4 DG OS HSM
SIGMA APO 100-300mm F4 EX DG HSM
TAMRON SP AF 28-75mm F2.8 XR Di(A09)
Canon EF75-300mm F4-5.6Ⅱ
Canon EF50mm F1.8 Ⅱ

SLIK ABLE 400 DX-LE
QUICK-SET HUSKY #1004

ブログ作り直しました
よろしくお願いします

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
航空 (41)
鉄道 (360)
風景など (6)
その他 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター

